イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ボーン・レガシー』俳優ジェレミー・レナー、「男っぽい女しか俺にはムリ」!

アメリカ軍爆弾処理班を描いた戦争アクション『ハート・ロッカー』(2009年)や『ボーン・レガシー』(2012年)など、数々の大ヒット映画で男らしいキャラクターを堂々と演じてきたジェレミー・レナー(42)。しかしなぜかゲイ説を払しょくできぬ中、今年3月にはジェレミーの恋人で美人モデルのソニー・パチェコが女児を出産、ジェレミーは未婚ながらも立派にパパ業をこなしている。そんなジェレミーがこのほど人気誌『ELLE』のインタビュー取材を承諾。そこで好きな女性のタイプを「女っぽくない人」と言ったばかりに、「やっぱりゲイなのではないか?」との声がまたもや噴出している。

今年の3月に、俳優ジェレミー・レナーの恋人ソニー・パチェコがキュートな女児アヴァちゃんを出産。これによりジェレミーのゲイ説も立ち消えになるかと思いきや、そうはいかなかった。このほど人気誌『ELLE』最新号のインタビューに応じたジェレミーは、好みの女性のタイプについてこのように語っているのだ。

「俺の彼女は多くの意味で男っぽいんだ。見た目はスーパーモデルみたいなんだけど。」
「ガーリーな女性には魅力を感じないね。“ツメが折れちゃった”なんて会話は俺にはムリだから。」

ちなみにソニーと結婚する準備ができているかを問われて、ジェレミーは「そんなプレッシャーは感じたこともないし、Noだね」とずいぶんアッサリ。そのわりに愛娘アヴァちゃんについては「思いやりの心を教えたい」、「多くの人がそういうことを教えないものだからね」などと熱く語っているのだ。

ジェレミーはただ単に結婚に興味がなく現状に満足しているだけなのか、それとも噂通り本当は男性を愛するゲイなのか。過去には「プライベートなことはプライベートなままにしておきたい。でもそんな噂はウソだ」とジェレミーはゲイ説を否定していたのだが、今回の発言を受けたファンは「“男っぽい女性が好き”などと言わず、いっそ“男性が好き”と言ってしまえばいい気も…」と微妙な反応をしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)