イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーに息子が禁断の質問。「ジェニファー・アニストンって誰?」

現在、人気俳優ブラッド・ピット(49)と共に実子、養子の計6人を育てている女優アンジェリーナ・ジョリー(38)。そんなアンジーは慈善活動にも励み今では“善良で強い母”としてのイメージが定着しているが、ブラピとの交際が始まったのはブラピと女優ジェニファー・アニストン(44)がまだ結婚していた時期。よって“ジェンvsアンジー”をネタにした報道が今もなお絶えず、その結果これまで“大人の事情”を全く知らずにいた長男マドックス君(12)もついに両親の過去を知ってしまったようだ。

家庭内では「自分たちの名前をパソコンで検索できないようにしてある」というブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーだが、残念ながら子供たちがコンピュータやインターネットを利用するのは家庭内のみではない。12歳になり友達と過ごす時間の増えた長男マドックス君は、ついに友人のスマートフォンで両親とジェニファー・アニストンに関する記事をいくつも発見。これに大変驚いたマドックス君は、どうにもたまらず母アンジーに禁断の質問を投げかけてしまった。

「ママ、ジェニファー・アニストンって誰なの?」

これに大ショックを受けたアンジーは部屋を飛び出し、ブラピに「アナタから話して」と要求したのだそう。それを受けついにブラピがマドックス君にこれまでの経緯を話して聞かせたのだという。この一件でかなり狼狽したアンジーは「子供たちが記事を見つける前に説明しておくべきだったのよ!」とブラピを責めたというが、過去の不倫&略奪愛といった大人の事情を子供たちに堂々と話せる親はそうはいないはずだ。マドックス君も「まさかウチのパパとママが…」とショックを受けただろうが、これもいつかは知るべきだった事実。今回の件を受け、マドックス君より年下の5人の子供たちに「近いうちに説明しなきゃ…」とブラピとアンジーもずいぶん頭を悩ませているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)