イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アマンダ・バインズ、入院治療はUCLAメディカルセンターから高級リハビリ施設へ。

5月にドラッグ不法所持、危険行為、証拠隠滅の容疑で逮捕されるも、即釈放されたアマンダ・バインズ(27)。その後も奇行は止まらず、ついには私道で火を起こし精神科に強制入院させられてしまった。一流の医療スタッフが揃うUCLAメディカルセンターに移り治療を受けていたアマンダだが、現在は高級リハビリ施設に移り落ち着ける環境の中で過ごしているもようだ。

強制入院を申し渡されるも、「すぐに退院を許可される」と思われていたアマンダ・バインズ。しかし病状は想像以上に重く、先日飛び出した「1年間の入院も?」という報道に続き、「いやそれ以上に入院が長引く可能性もある」と伝えられたばかりである。

そんな中、アマンダは先日UCLAメディカルセンターを出てカリフォルニア州マリブにある高級リハビリ施設「The Canyon」に移ったという情報がある。UCLAメディカルセンターでのアマンダは「パパラッチに追われている」、「間もなく見つかってしまう」という被害妄想に苦しみ他の患者たちともあまり交流がなかったというが、リハビリ施設に移った今は回復に向けて前進しており、調子もそう悪くはないようだ。

現在は施設での一般的治療に加え、スタッフと一対一で専門療法にも取り組んでいるとのこと。また施設からは海が見えるなど環境もとても良いといい、乗馬を楽しむこともできるという。

治療が思いのほか長引いておりファンも心配しているが、アマンダ・バインズは新たな環境でしっかりと治療を受けているというから一安心だ。このまま治療に専念し、いつの日か見事に社会復帰を果たしていただきたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)