エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子が自身初の握手会を開催。ファンからのバースデーサプライズに感涙!

女優の北川景子が1st写真集『27』の発売を記念して、8月24日と25日に握手会を開催した。これまでファンと直接触れ合う機会が少なかった彼女だが、今回は自ら直接感謝の気持ちを伝えたいと握手会を提案したという。都内と大阪で行った握手会には2日間で合わせて4400人のファンが殺到した。

北川景子の誕生日となる8月22日に発売された1st写真集『27』を記念して、8月24日に大阪、25日に東京と2か所で握手会が開催された。彼女にとって初めての握手会ということもあり、事前に発売された握手会チケットは即完売。追加販売されたが、チケットを手にできないファンが続出する人気となった。

握手会ではそんな事情を知った北川が、暑い中集まってくれたファンへ感謝の気持ちを伝える場面もあった。計8時間にわたって4400人のファンと握手し、交流を楽しんだ北川。2日目の東京会場では、握手会終了後に北川の27歳の誕生日を祝うイベントもサプライズで行われた。

およそ500人のファンがバースデーソングを合唱すると、「景子ちゃんお誕生日、おめでとう!」の声と共にジェットスモークで祝福。北川が満面の笑みでケーキのロウソクを吹き消すと、スクリーンにCGの花火が上がり、その下には全長9メートルのファンからの寄せ書き横断幕が披露された。

心のこもったバースデーサプライズに、北川も「驚きました! こんなうれしいサプライズ、感動して涙がでちゃいました」と感涙していた。これまでで一番感激したバースデープレゼントを聞かれると、「今回の握手会でファンのみなさんから頂いた4000人の寄せ書きが、この27年間で一番うれしかったです」と答えている。

また、今年でデビューして10周年となる北川景子は、「10年後は37ですよね。この仕事は縁とタイミングなので、それと似たようなもので結婚も縁とタイミングだと思ってます」と婚期に触れるが、「37歳までには…というより自然に任せたいと思います。実際の誕生日は仕事で女友達と一緒でした」と明かす。

これからは「やったことのない役に挑戦したいですし、舞台もやってみたいです」とまだまだ女優業に意欲満々な彼女だけに、出会いの場もこれまでとさほど変化は無いと思われる。当分はおめでたい話もなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)