writer : peeling

【テック磨けよ乙女!】“誰よりも大きく可愛い目元”を目指すリアルテク。「Candy」とロート製薬がコラボ。

女子の可愛さを演出するのに、最も効果的なメイクといえばやはりアイメイク。なかでも目を“盛る”ことが最重要ポイントと言っても過言ではない。「とにかく1ミリでも大きな瞳を作りたい」と様々な商品やテクを試すも、自己流ではイマイチ迫力にかける。そこで参考にしたいのが、ズバリ同じ世代の女子が語るリアルな“盛り”方。22日から掲載されているガールズブログコミュニティ「Candy」とロート製薬のコラボレーション企画には、知りたかった“使える”アイメイクテクが満載だ。

ホームページやプロフィール、写真などを自分流にカスタマイズでき、オリジナルブログが作れるスマートフォンサービスの「Candy」。女子中高生の情報発信の場としても人気のこの「Candy」が22日から初の企業コラボレーション企画を実施している。第一弾として発表されているのがロート製薬との企画「可愛く盛るため何してる?“目もとオシャレトーク”Powered by ロートCキューブ」(http://prom.ameba.jp/130722_rohto/)だ。

ページ内は女子中高生のトレンドを研究する「JCJK総研」の現役女子高生編集長である椎木里佳さんをはじめ、「Candy」の人気女子高生ユーザー達の座談会模様を披露。それぞれがつけまつげなどのアイメイクやカラーコンタクトなど、魅力的な目元を演出するためのアイテムやテクを発表している。例えばメイクのこだわりポイントやカラコンのおすすめデザインやサイズなど、すぐに使えて真似しやすい情報は、リアルで等身大の女子の声を発信する「Candy」ならでは。

「他の子より可愛く、目立ちたい」女子の切なる願いを叶えてくれる「Candy」は、スマートフォンプラットフォームNo.1を目指し、今後さらに女子中高生向けの独自のサービス開発や、企業やコンテンツとのコラボレーションを展開していく予定。まずは可愛くなりたい女子必見の“目もとオシャレ”メイク&テクをチェックするとともに、今後の動向にも随時注目してみて。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)