エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲川遥香がJKT48『恋するフォーチュンクッキー』でセンターに。AKBメンバーも祝福。

AKB48からJKT48に移籍している仲川遥香が、最新シングルでセンターを務めることが分かった。仲川がGoogle+で報告しており「よーーし! センター頑張っちゃうぞ」と初のセンターにやる気を見せている。

JKT48はインドネシア・ジャカルタを拠点とするAKB48の姉妹グループだ。本家AKB48が8月21日にリリースする32枚目のシングル『恋するフォーチュンクッキー』を、JKT48も同日に出すことが分かった。

仲川自身が7月23日に『仲川遥香 Google+』で新シングルの件に触れており、「そのセンターを今回は私がやらせていただくことになりました!」と報告したものだ。

彼女はJKT48の活動に集中するために今年の『第5回AKB48選抜総選挙』を辞退したが、その努力が実った。AKB48時代から夢見たシングル表題曲のセンターがJKT48で実現したのである。

仲川は「すごく嬉しいです! シングル曲で私がセンター! 想像してもできません!」と興奮しながらも、「私にとっていいチャンスを頂いたなと思います!」と心境を記す。今回のセンターを躍進のステップと捉えており、目線はその先に向けられているようだ。

仲川遥香は現地のバラエティ番組にJKT48として出演した際にも、インドネシア語で会話して笑いをとるほど人気者だ。AKB48で培ったパフォーマンスと、そうした彼女のキャラクターが評価されてセンターに抜擢されたのではないか。

彼女のGoogle+にはこの朗報に歓喜した国内外のファンから、祝福コメントが殺到している。AKBグループからも「はるか頑張れー!」とエールを送ったシンディーこと浦野一美をはじめ、菊地あやか、岩佐美咲からも祝福コメントが寄せられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)