エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子も「夢のよう!」AKB48メンバーがレトルトカレーをプロデュース。

AKB48のメンバーがプロデュースしたレトルトカレーが、ハウス食品より期間限定発売されることが分かった。カレー好きを公言している篠田麻里子もプロデュースに関わっており、自分の写真が使われたレトルトカレーの箱を見て感激している。

ハウス食品が、創業100周年を記念して夏のカレーを盛り上げようと「夏の元気!本気カレー!」プロモーションを7月から行う。その企画の1つが、AKB48メンバーがプロデュースしたレトルトカレーの発売だ。

大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友の3人がそれぞれプロデュースしたレトルトカレー「ハウス 夏の元気!本気カレー!」は、7月8日から発売される予定だ。『篠田麻里子 Google+』では、3人がそれぞれに載ったカレーの箱の写真が公開されている。

「まさか大好きなカレーが! しかも自分の写真入りが発売されるとは。夢のよう!!」と篠田が興奮するのも無理はない。彼女は週に3回程度はカレーを食べるほどのカレー好きで、最初のAKB選抜総選挙ではポスターのコピーに「カレーライスの女」と載せたほどだ。

今回の「夏の元気!本気カレー!」プロデュースでは、「何度も試食して美味しすぎたカレーです」と納得するまで関わったようである。AKB48プロデュースというのも魅力だが、篠田のカレー好きを知るファンにとっては彼女が関わったカレーが特に気になるところだろう。

「ハウス 夏の元気!本気カレー!」は「優子の濃厚 チーズカレー」、「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」そして「具がごろごろ 篠田家カレー」の3タイプとなる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)