イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】体調不良でショーをキャンセルした歌手P!NK。ファンのブーイングに悪態をつく。

4月22日、イングランドで予定されていたショーを体調不良を理由にキャンセルした歌姫P!NK(33)。だがこれを大変楽しみにしていたファンはガッカリ。中には怒りにふるえ「病気なんて嘘だ!」と主張する者まで出ているしまつだが、これに対して強気のP!NKがついに火を噴いた。

世界各国で人気を誇る米歌手P!NK。そのショーが4月22日にイングランドのバーミンガムにて開催されるとあって現地ファンは楽しみにしていたのだが、P!NKは体調不良を理由にキャンセルしてしまった。「病気なんて嘘っぱち!」、「イングランドのファンなんてどうでもいいんだろう!」と怒り出すファンが続出し話題になっていたが、これに対してP!NKの堪忍袋の緒が切れた。このたびP!NKは自身のウェブサイトに“オープンレター”の形でこう書き記している。

「アタシだって人間よ。病気になることもあるわ。自分ではコントロールしようもないから謝罪なんてできない。」
「先週、アタシがどんな状態でパフォーマンスしたか知っているの? ロタウイルスにかかっていたのよ。(どのようなウイルスなのか)調べてみればいい。アタシがこのウイルスに苦しみながらもやったことが、アナタたちにはできるのかしらね。いいえ、ムリよ。」
「忠実で理解のあるファンのみんなには、傷つけてしまって申し訳ないと思う。その他の人たちにはこう言うわ。クソくらえってね。」

気が強いP!NKは「(幼児を抱える)フルタイムマザーのアタシがツアーに出たこと自体がミラクルなのに」とも書いており、多忙かつ体調不良でありながらショーを行ってきたことを強調している。

どうか今後も体調やスケジュールをうまく管理しつつ「長く歌手活動を続けてほしい!」と多くのファンは願っているが、ショーを待ちわびていたファンの一部は「裏切られた」という気持ちを禁じ得なかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)