writer : techinsight

【テック磨けよ乙女!】女性に嬉しい栄養がギッシリ。コラーゲン配合の『しみ込む豆乳飲料』を試してみた。

美肌や健康のために飲んでいる女性も多い飲み物といえば、豆乳が挙げられる。しかし、いくら健康に良いとはいえ、独特の味が苦手だと言う人も少なくない。最近ではいくつものフレーバー豆乳が発売されているものの、イマイチ続けられる味に巡り合えない人も多いのではないだろうか。そんな美容を気にする女性に、甘くて飲みやすいと口コミで人気の豆乳飲料を紹介したい。

口コミで広がり、発売から6年間で330万本を販売した『しみ込む豆乳飲料』。ほのかな甘みで飲みやすいと評判で、モニターの94%が味に満足したと回答した。豆乳は栄養価の高い飲み物として知られ、女性に嬉しい成分が豊富に含まれている。特に豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、体内で女性ホルモンと似たような働きをし、乳がんの予防、骨のカルシウムの減少を抑えるといった効果がある。『しみ込む豆乳飲料』には、通常の豆乳より大豆イソフラボン・オリゴ糖・大豆レシチンが2倍、カルシウムが3倍も含まれている。

また、通常の豆乳には入っていない「シルクペプチド」と「コラーゲン」成分が各1000mg配合されている。「シルクペプチド」は、アレルギー疾患の改善にも役立つと考えられ、成分の吸収率を良くする働きをする。そして「コラーゲン」は、皮膚や骨などを構成する大切なたんぱく質のひとつとして、大注目されている成分だ。さらに、食物繊維が、4200mgも含まれているため便秘にも効果的。ダイエットにも美容にも効く豆乳飲料なのだ。

2013年は美容に気をつけたいと思っていた記者も、ネットでの口コミを見て『しみ込む豆乳飲料』を注文してみた。飲んでみると、スーパーマーケットで売っている豆乳と比べて、豆乳独特の味がかなり緩和されていると感じた。現在10日間飲み続けているが、一番驚いたのが、お通じが良くなったことである。また、食事前に飲むことで食べ過ぎるのを抑えてくれるため、ダイエット効果も期待できる。記者の場合、年末年始の暴飲暴食で体重の増加や肌荒れがあったのだが、『しみ込む豆乳飲料』を飲み始めてからこれらがだいぶ改善されてきた。自宅で飲めない時も、バッグに入れて気軽に持っていけるのが嬉しい。厳選した有機大豆のみを使用しているため、安心して飲めるのも魅力である。

女性に嬉しい栄養成分がぎっしり詰まった『しみ込む豆乳飲料』は、1本たったの87キロカロリー。気になる価格は、初回限定で12本入りのトライアルセットが1980円で購入できる。この機会に、ヘルシーで栄養価の高い『しみ込む豆乳飲料』を毎日の美容作りに取り入れてみてはいかがだろうか。

■『しみ込む豆乳飲料』 http://maruchoku.com/shimikomu.html
(TechinsightJapan編集部 七海香)