エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「こじはるの涙にたかみなが本音」。AKB48・チームA公演の千秋楽でメンバーが次々と涙。

AKB48・チームAの『目撃者』公演千秋楽が10月29日に行われた。現体制における劇場公演の最後となるこの日の様子を、戸賀崎劇場支配人がGoogle+で紹介している。これまで共にステージに立ったメンバーとの最後のパフォーマンスに、涙をこらえきれない者も多かったようだ。

11月から再組閣で発表された新体制となるAKB48は、チーム4が解体されるのをはじめA・K・B3チームのメンバーも大きく変動する。AKB48劇場での現チームでの最終公演が行われてきたが、10月29日はチームAによる『目撃者』公演の千秋楽だった。

戸賀崎劇場支配人がGoogle+で「今日はチームAの千秋楽。本日で千秋楽は全て終了となります」と、この日のステージを楽曲ごとに写真で紹介している。

彼はその中でMCの際の写真を公開し、「小嶋の涙、高橋みなみが絡めなくなるのが寂しい…と本音を漏らしていました」と明かしている。写真では判断できないが、小嶋陽菜が涙したことを知ってファンからもコメントが寄せられた。「それ聞いただけでこっちが泣ける」、「ニャンニャン頑張れ」と彼女の気持ちを思いやる中で、「小嶋さんはチームAのままでよかったと思う」という意見も見られる。

また、「大家も仲川も既に泣いています」と大家志津香や仲川遥香が泣きながらパフォーマンスする様子なども紹介されており、多くのメンバーが涙をこらえきれなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)