エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】点滴姿が痛々しい、入院中のTKO木本。見舞いに訪れたオセロ松嶋、「無理しないで」。

お笑いコンビ・TKOの木本武宏(41)が肺炎のため入院したことが9日、所属事務所の松竹芸能から発表された。木本と仲が良い松嶋尚美(40)は、すぐに入院先の病院へ駆けつけている。

昨年12月に松嶋尚美長女を出産した翌日に、病室へ見舞いに訪れている木本武宏。その後も出産祝いに、当時大人気で手に入りにくかったダイソンのファンヒーターを松嶋へ贈り、彼女の自宅を何度か訪れている。木本そして有野晋哉(よゐこ)とは年齢が近く、松嶋のブログにも度々登場するほど本当に仲が良い元・松竹芸能仲間のようだ。

6月10日付の『松嶋尚美オフィシャルブログ』では、木本の入院先を見舞いに訪れた様子が報告されている。

松嶋も、ファンが安心するような彼の姿を見せたかったようだが、掲載された写真は車椅子でやつれた表情の木本である。鼻には管、腕には点滴を付けている様子が痛々しい。

木本は数回写真を撮ってもらい、少しでも「“しんどそう”に見えない」ものをブログに載せて欲しかったようだ。しかし載せられている2枚の写真の木本はどちらも辛そうで、いつものテレビに映っている血色の良い元気な彼の姿ではない。やはり入院するぐらいなので、相当具合が悪かったのだろう。

所属事務所の発表によると入院は約1週間の予定で、その後も当分の間休養するとのこと。松嶋もブログに書いているが、今は「無理しないで、治療に専念」することが一番大事である。ところで先日のラジオ番組で、相方の木下隆行(40)が「木本が最近、8年間の禁煙をやぶった」と暴露したようだ。もしそれが本当なら“今度こそタバコを完全にやめよう”と、木本は病院のベッドの上で決心しているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)