エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“オセロ松嶋ママ、パパ、赤ちゃん”勢ぞろい! TKO木本が貴重な写真をブログで公開。

12月14日午前、第一子の長男を無事に出産したお笑いタレントの松嶋尚美(40)。本人はブログで「安産だったけど、やっぱり痛かった~。」と、出産時の様子を明かしている。

先輩芸人に可愛がられている松嶋のもとには早速、笑福亭鶴瓶と木本武宏(TKO)が出産した当日に病院へ駆けつけたようだ。

木本の12月15日付のブログ『KIMOLOG』には大変貴重な写真が掲載されている。松嶋とご主人、生まれたばかりの長男とのスリーショットである。(プラス木本も写っているが、なぜか一番うれしそう。)注目は松嶋の表情が穏やかで、もうすっかり優しい母親の顔だ。スヤスヤと寝ている産まれたばかりの赤ちゃんは、見ているだけで幸せな気分になるのは本当に不思議。木本が満面の笑顔になるのも、納得である。

ただ出産した当日に木本のもとに松嶋から送られたメールが、無題で「さっき、赤ちゃん生まれたよ!」という文章だけ(携帯のメール画面を掲載)。大仕事を終えても相変わらずの、松嶋らしい大雑把な文面である。木本もこれには苦笑しつつも、急いで病院に駆けつけたようだ。

笑福亭鶴瓶にいたっては松嶋からメールをもらったとき、偶然にも彼女が出産した病院前をタクシーで通っていたとのこと。鶴瓶もすぐに彼女のもとに、一番乗りで駆けつけたそうだ。ブログに写っている彼の姿は、まるで松嶋の父親のようにうれしそうな表情を浮かべている。

松嶋の『松嶋尚美オフィシャルブログ』にはファンからも沢山のお祝いメールが、コメント欄に届いている。これから大変忙しくなるだろうが、今はゆっくり体を休めて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)