エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキーが上戸彩宅にお泊り。『いいとも』でタモリからの電話に2人そろって親友関係を証明。

タレントのベッキーは、女優の上戸彩とプライベートでも親しくしていることを公言している。しかし、最近は上戸彩の恋愛が報じられるなど環境も変化して、2人の関係にも影響しているのではないかとも思われた。そんな懸念を払拭するかのような出来事が『笑っていいとも!』の中で起きたのだ。

テレビ番組『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングでは、4月9日から次回の出演者につなぐシステムが変更した。現在はその日のゲストからの友達紹介ではなく、タモリが直接次の出演者と電話するパターンがとられている。

5月2日のゲストはミュージシャンの斉藤和義だったが、すでに3日のゲストは上戸彩と決まっていた。アナウンサーがつないだ電話を受け取りタモリが会話していると、上戸彩が「友達がとなりにいるので代わっていいですか」と言い出したのだ。

「こんにちは~友達のベッキーです」と電話に出たのはタレントのベッキーだったのである。「明日は『いいとも』のレギュラーなのでよろしくお願いします」と彼女もタモリとの会話を楽しんでいた。タモリも突然の出来事に驚いて「ベッキーはなんでそこにいるの?」と確認すると、「上戸家にベッキーが泊まりました」というのだ。

これまでも上戸彩とベッキーは互いに自宅で遊んだり、温泉に行ったりすることを明かしているが、それはあくまでトークの段階だ。今回はお泊り中の2人が電話に出たことで臨場感がまったく違ったのである。

上戸彩はEXILEのHIROと交際中と報じられており、ベッキーとの関係も疎遠になっているかとも思われたが2人の友情は強かったようだ。

明日、5月3日にはテレフォンショッキングに上戸彩がゲストとして、ベッキーは木曜レギュラーとして出演することになるが2人仲良くアルタ入りするのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)