エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『はなまる』出演の関ジャニ∞の安田。収録後、一緒にお茶した杉浦太陽が「ホンマにええヤツ」。

アイドルグループ・関ジャニ∞の安田章大(27)が、主婦に人気の情報番組に単独出演した。関ジャニ∞といえば横山裕村上信五ぐらいしか知らなかった方も、安田の良さが十分に伝わったのではないだろうか。

5月3日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)のトークコーナー“はなまるカフェ”に出演した安田章大。木曜レギュラーの杉浦太陽とは過去にドラマで共演してから、友人関係にあるという。その杉浦の安田評は、「裏表が無く、本当にいいヤツ」とべた褒めであった。

「初対面で会った時は、上下が虹色のファッションでした」と杉浦が言うと、安田は笑顔でうなずく。安田の個性的な髪型やファッションが話題に上ることが多いが、彼は実に勉強家で他人に気遣いができる好青年であることが、今回の『はなまる』でもよく分かった。

杉浦があるエピソードを話す。杉浦が家族旅行で沖縄に到着する日と、ダイビングで遊びに来ていた安田が沖縄を離れる日が一緒だった時があった。すると安田は、ひとり那覇空港で杉浦をわざわざ出迎えてくれたのだという。お互い忙しくて上手く会える機会が少ないので、安田はせっかくのタイミングを大事にしたかったのだろう。その立ち話はたった5分間くらいであったが、杉浦は本当に嬉しかったそうだ。

そしてこの日の杉浦のブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』では、『はなまる』放送終了後「たいく~ん、お茶せぇへん?」と安田から誘われてお喋りを楽しんだようだ。短い時間だったそうだが、ブログの最後には「安田章大。あいつ…ホンマにええヤツやわぁ」で終わっている。今回の『はなまる』視聴者もたくさんの人が、杉浦と同じ思いだっただろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)