米人気ドラマ『デクスター 警察官は殺人鬼』で知られる俳優マイケル・C・ホール(40)と、同ドラマでの共演がきっかけで結婚したものの、約2年で離婚した女優のジェニファー・カーペンター(32)が、再度急接近しているようだと伝えられている。
ドラマ『デクスター 警察官は殺人鬼』で主演の鑑識官「デクスター」を演じるマイケルと、その義妹の刑事役「デボラ」を演じるジェニファーは、番組での出会いがきっかけで08年末に結婚。しかし、結婚からわずか2年後の10年末に離婚を申請し、昨年末に成立していた。離婚の原因は、マイケルが『デクスター』シーズン5にゲスト出演した女優ジュリア・スタイルズ(30)と浮気したからではと噂されてきた。ジュリアはこれを否定している。
その後も番組では「兄と妹」を演じ続けてきたマイケルとジェニファー。その2人が先週17日、ビバリーヒルズにある「ペニンシュラ・ホテル」でロマンチックなデートともとれる「密会」をしているところが目撃されたという。
芸能サイト『Radar Online』に目撃者はこう語る。「マイケルとジェニファーは薄暗いコーナーテーブルに陣取ってワインを飲んでいて、大変ロマンチックなデート中に見えました。」、「彼が彼女の手を握ったり、ある時点でマイケルがテーブルの反対側に座るジェニファーに、濃厚なキスをしていました。2人はとても幸せそうでした。」
2人は翌日の午後も同じホテルの屋外テーブルで、コーヒーを共にする姿がパパラッチされている。これはもしかして、本格的に2人の愛が復活したのかもしれない。
10年1月にマイケルがホジキンリンパ腫を患い、その後病気の完全克服を発表したが、彼の闘病を献身的に支えたのはジェニファー。マイケルは離婚に大変ショックを受けていて、彼女をまだ愛していると『Radar Online』は伝えている。一方のジェニファーも最近、元夫マイケルについて「結婚生活が終わってしまったからといって、もう愛がないという意味ではない。」と意味深な発言をしていた。
しかし『People』誌に関係者は「これはデートではありません。2人は友人で共に時間を過ごし共演する仲なだけで、ロマンチックな関係ではありません。」と語っている。マイケルにはこの夏、『デクスター』放映局『Showtime』の従業員である25歳の女性とのデートが伝えられたが、その後噂は立ち消えていた。
マイケルは同ドラマ主演について、この先さらに2シーズン分の契約を結んだと伝えられていて、その間「妹」役のジェニファーとの共演が続くことになる。もしかしたら離婚したカップルが「再婚」ということも、あり得るかもしれない?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)