エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「誕生日にケーキを作った」。益若つばさが夫、梅田直樹への手づくりケーキを公開。

モデルの益若つばさ(26)がテレビ番組で夫、梅田直樹(29)の誕生日プレゼントにケーキを手づくりしたことを明かした。2人には離婚の噂も流れていたが、ケーキを写真で紹介する彼女は実に嬉しそうだった。

10月に報道された内容では、益若つばさと梅田直樹は2月から別居状態が続いており、8月には益若から離婚を切り出したとされている。

2人の所属事務所が『別居も離婚もない』と否定する中で、益若つばさが10月31日の夫の誕生日にツイッターで祝福の言葉を贈っているのだ。

11月2日にテレビ『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した益若つばさは「旦那がおととい誕生日だったので昨日ケーキを作りに行った」と明かすと、その時に一緒に作ったタモリのためのケーキをプレゼントした。

写真で彼女がケーキを作る様子が紹介されたが、「ケーキのデコが趣味」というだけに夫の梅田直樹へ作ったケーキは青の下地に赤の文字で『HAPPY BIRTHDAY 29 NAOKI』とカラフルにデコレートされていた。

タモリに作ったケーキは白い下地にブラックココアで髪やサングラスが描かれており「タモリさんのケーキのほうが時間がかかった」というオチも含めて彼女は終始嬉しそうに話しており、離婚報道など気にしていないという様子に見えた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)