エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「年中ハロウィン! 」渡辺麻友と中川翔子がハロウィンイベントでコスプレ対決!

今日10月31日はハロウィンだが、週末はそのイベントが各地で開催された。AKB48発のユニット、渡り廊下走り隊7も『HALLOWEEN PARTY 2011』に参加した。渡辺麻友がその時の気合いの入ったコスプレ姿をブログで公開している。

渡り廊下走り隊7は10月29日(土)に神戸ワールド記念ホールで開催された『HALLOWEEN PARTY 2011』に出演した。メンバーの渡辺麻友がこの時ハロウィン用に着替えた姿の写真を『渡り廊下走り隊のオフィシャルブログ』に掲載しているのだ。

「まゆゆはコスプレがだいすき! 年中ハロウィン!」と言うだけあって、彼女の貴族のお姫様衣装はかなり気合いが入っているのだ。コスプレという域を超えて舞台に立つ女優と言ってもおかしくない完成度だろう。

この日は、同イベントに中川翔子も出演しており、彼女も『しょこたんブログ』で「パンプキン」と題してコスプレ姿を披露している。こちらはアニメキャラコスプレの王道という風格でまゆゆとは違う極め方だ。

この『HALLOWEEN PARTY 2011』は出演者、来場者全員がコスプレをすることになっており中川翔子は「廊下にはケアベア擬人化とかピッコロとか血まみれゾンビとかいっぱい」とその様子を綴っている。

渡辺麻友も「お客様のみなさんの仮装も素晴らしくってガン見しちゃった」、「また出たいな~! コスプレ最高!」と喜びを表していた。この日、彼女は「ウイッグ持参して良かった」とも書いており、自前のウイッグをつけるほどハマっていたようだ。

このようにハロウィンパーティーの様子をブログで紹介している芸能人は多いのだが、前述の2人とはまた違ったセクシーなコスプレ写真を公開しているのはグラドルの松金ようこだ。『松金ようこオフィシャルブログ』で「ハッピーハロウィン!!」とパーティーでの写真を載せている。妖しいミニスカデビルの衣装はなかなか着こなせないだろう。

松金ようこが「年々ハロウィンが盛り上がってますよね! 前はここまで仮装している人いなかったもん!」と綴っているように、ブログでハロウィンの話題を書く芸能人も増えているのだ。今日はさらにハロウィン衣装の写真で楽しませてくれるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)