エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「熱愛報道がきっかけで付き合う事になった」。高橋真麻アナが熱愛報道の真相を語る!

先日IT企業の社長と熱愛報道されたフジテレビの高橋真麻アナウンサー。そんな高橋アナが気になる彼との関係や父親である高橋英樹の反応について赤裸々告白した。

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のオープニングでいきなり緊急企画が開催された。その名も「祝!高橋真麻熱愛報道」。しかもタイトルコールの後に「あめでとう!真麻」と書かれたくす玉まで用意されていた。レギュラー陣やお客さんから「おめでとう!」と言われ動揺を隠しきれない様子の高橋アナ。タモリも少々オーバーな演出に「まだ結婚するわけじゃないのにこのくす玉はないでしょ!」と言っていた。

その後、レギュラー陣やタモリらが芸能記者さながらに、高橋アナを質問攻めにしていった。まず付き合ったきっかけを訊くと、「長年友達だった」ということだった。その後劇団ひとりが「実際友達で、今は恋人としてお付き合いしているのですか?」と気になる質問をした。すると「報道をしていただいた事がきっかけでお付き合いする事になった」と意外な事実を告白したのだ。これにはスタジオ中に驚きの声が挙がった。

その後、父親である高橋英樹はこの熱愛報道についてなんと言っているのかと訊いてみた。高橋英樹は「まかせます」と一言いっただけのようだ。どうやら娘の恋愛には口出ししないタイプのようである。

その後も劇団ひとりはするどい質問を繰り返した。「熱愛報道が出た時は本当にまだお付き合いはされてなかったんですか?」
としつこく訊いてみた。すると、「本当にただのお友達だったんです」「これまでどなたとも付き合った事がないので、今回初めてお付き合いすることになって、どの位メールしたらいいかとかもわからないんです」とまだ初々しい学生の恋愛のように語った。「結婚の予定は?」と訊かれた高橋アナだったが、「だってまだ付き合って何日とかですもん」とまだ結婚話にまで発展するには時間がかかりそうだった。

突然、テレビしかも生放送で熱愛報道について質問攻めにあった高橋真麻アナウンサー。この緊急企画に一番驚いたのは高橋真麻アナウンサー本人だっただろう。初めての熱愛報道に戸惑いの表情を浮かべていたが、最後には得意の歌でコーナーを締めていた。初めて男性と付き合うという高橋アナだが熱愛報道のおかげで付き合う事になるとは、人生何があるかわからないものである。        
(TechinsightJapan編集部 瑛里)