エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平成ノブシコブシがキングオブコント2回戦突破より優先した女性。

お笑いコンビ、平成ノブシコブシが『キングオブコント』予選2回戦を勝ち抜いた。徳井健太がブログでそのことを報告しようとするが、なぜか女性の話題に終始した。

ブログ『「平成ノブシコブシ」徳井健太の爆撃』で8月11日に徳井が『キングオブコント』というタイトルで記事を掲載した。もう秋のお笑いの祭典『キングオブコント』の予選が進んでいるのだ。今年は人気急上昇しているノブコブ(平成ノブシコブシ)の結果はどうなのか気になったので目を通してみると「吹田早哉佳さんにDVDをいただいた」とその女性を称賛する内容で溢れているではないか。

失礼ながら記者は吹田早哉佳を知らなかったのだが、ラジオ『まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)でノブコブと共演しているヤンヤンガールズのメンバーらしい。徳井健太にプレゼントしたDVD『Avanti』のジャケットはグラドルかAV女優かと思える写真だが(事実読者から『AV女優さんですか?』という書き込みもある)彼女は富山県出身の女優なのだ。

調べると、吹田早哉佳は2008年に『第3回TOYAMA地域映画フェスティバル 第1回TOYAMAデビューオーディション』でグランプリを獲得しており、女優の道へ入った。映画やテレビのバラエティ、CM、舞台、そしてラジオと幅広く出演しておりDVDも3枚出している。映画ではあの『劒岳 点の記』(2009年)にも出演しているのだ。

徳井健太はそんな吹田早哉佳を「器用で可愛くて素直」、「尋常じゃなく細いがオッパイは大きい」、「料理が上手で奥さんにしたいランキング1位」とべた褒めしているのだ。結局『キングオブコント』に関しては1文も触れていないのである。しかし、彼らが2回戦を勝ち抜いたことは知ることができた。「キングオブコント二回戦突破おめでとうございます」という読者からのコメントが多数寄せられていたからである。ファンはありがたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)