イタすぎるセレブ達

writer : testjournalist

【イタすぎるセレブ達】ダイエットだってビジネスよ。セレブのワークアウトDVDで本当に痩せられるのか?

海外セレブの体系の変化はいずれも本当に極端だ。劇ヤセに劇太り。1人の人間の身体がよくもここまで変化するものだと感心してしまう。しかし、彼女らのダイエット成功談や失敗談、リバウンドする姿はけして他人事ではない。私たちだって、やり方次第では理想のボディを手に入れることができる。逆に失敗だってありえるのだ。

女優やモデルとして活躍する華やかな海外セレブ。プライベート写真とスクリーンや誌面のギャップから、CG加工しているのでは?と勘ぐってしまう。しかし実際には彼女たちもさまざまな努力を重ねているのだ。

例えばあのランジェリーのカリスマ、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルたち。今年1月オーランド・ブルームとの間に一児を授かったミランダ・カー(28)は、ジョギングや食事方法に工夫をするなどでハードなワークアウトの末、わずか3ヶ月で産後太りを解消した。ミランダは、独身時代撮影前の集中ダイエットをしていたことでも知られている。3日間ドリンクだけで過ごすといったダイエットもしていたそう。

また、アレッサンドラ・アンブロジオ(30)も08年に、ビジネスマンの夫との間に女児を授かっており、今もスーパーモデルの第一線として活躍している。彼女は多くのモデルたちと同様、ピラティスを取り入れたエクササイズをしており、均衡の取れた美しく引き締まったボディが魅力的だ。

このように、日々の体型維持が彼女たちの仕事の一部でもあり、誌面やランウェイでの見せ場で私たちを魅了するために磨きぬかれたスーパーボディはプロ意識のたまものだ。

なかでも、現在のスーパーモデルたちの大先輩で、産後太りの解消に成功したシンディ・クロフォードは、フィットネスのDVDを販売し、ひとつのビジネスにしてしまったつわものである。他にもダイエットに成功してDVDなどの商品を発売するセレブは数多くいる。

日本でも同様のDVDは巷にあふれており、タイトルがひとつの流行語となって世間を浮遊した例も多い。ビリーズブートキャンプ、トレーシーメソッド、モムチャンダイエットなどがそれだ。しかし、本当に効果があるのかはやってみないと分からない。たとえ効果的でも、ハードでは続かないし途中で断念してしまうかもしれない。

DVDで人は理想のスタイルを本当に手に入れることができるのか? そう思った編集部員がひとつのDVDを実際に体験してみることにした。今回白羽の矢を立てたのが、DVD「ブライダルダイエット」。先生のアドバイスにしたがい、自分で極上のセルフエステができるというもの。普段なかなか通うことのできないエステ体験が、毎日お家でできてしまうのだ。運動や食事制限が出来ない方には良いかもしれない。ただいまダイエット日記を記録中。ダイエット中なのになかなか心地良いというのが最初の印象。マッサージの前後、脚とウエストの変化に驚いた。オイルを使うとよさそうなので、好きな香りのオイルを使って二倍楽しむこともできそうだ。現在キャンペーン中でDVD1枚無料プレゼントされているので、試してみるには良いだろう。

■参考
DVD「ブライダルダイエット」 http://www.mlritz.com/link/1323/37/4/8/
(TechinsightJapan 編集部 庄司藍子)