エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「昼間からヘロヘロ」。川島なお美がワインを飲みまくったのはなぜ?

女優の川島なお美(50)といえばワイン通でも知られる。しかしおしゃれにワイングラスを傾けるイメージの彼女が「ガチンコ」でワインを飲んだというのだ。

川島なお美ワインにまつわるエピソードを改めて見てみると、彼女が本当にワインを愛していることが分かる。「私の体はワインでできている」や「私の血はワインが流れている」との彼女の言葉は有名だ。また、言葉だけでなく1999年に『日本ソムリエ協会ワインエキスパート』の資格を取っており、2001年には『日本ソムリエ協会名誉ソムリエワインの騎士称号』を与えられているのだ。

そんな彼女が「川島なお美オフィシャルブログ『なおはん』のほっこり日和」の7月7日に投稿した記事で「ガチンコで、五種類のワインをテイスティング、昼間からヘロヘロ」となったことを明かしている。これは昨日7月6日の出来事で中居正広のバラエティ番組で『川島なお美は、本当はワインに詳しくないんじゃないのか?』を検証するロケが行われたというのだ。番組名は明かされていないが「金曜日のスマたちへ」かと思われる。しかし、川島なお美のワイン通を検証するとは面白い企画を考えたものだ。結果がどうだったのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)