イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】海外セレブの豊胸事情、専門家はこう見る! <なぜココまで大きくするの?前に倒れそうなオーブリー・オデイ>

“上を見ればキリがない” とはよく聞くが、この言葉があてはまらないのが美容整形である。美に対するありとあらゆる願望を叶えてくれるその世界では、「上がいればそれが目標」になってしまうのだ。アメリカのセクシーな女優兼シンガーソングライター、オーブリー・オデイ(27)の胸がどんどんヤバくなっている。

写真は先月21日、ラスベガスのエイリア・リゾート&カシノの「Liquid Pool Lounge」で開催されたパーティでのもの。小柄な彼女の白いビキニ姿は、バスト以外の一体どこに視線を向けてよいのやら。2008年9月の彼女(円内)とは大違いである。

元はガールズ・ポップ・グループ「Danity Kane」のリード・ヴォーカルであったオーブリー。だが「Complex」誌でトップレスとなったことにより、多くのローティーンのファンを軽視しているとプロデューサーよりお叱りを受け、08年10月にグループを脱退。その半年後には米版「PLAYBOY」誌で大胆ヌードを披露し、男性ファンはひどく興奮したものである。

その時もバストは豊かであったが、その後さらにこんなに大きくなっていたとは驚き。憧れに少しでも近づきたいという気持ちで始めた整形手術も、いつしか「私が1番注目されるようでなければイヤ」という強い自意識へ?

幾度も整形を繰り返し、美への飽くなき追求を自慢するハリウッドの女性セレブたち。そのライバル意識や執念には脱帽だが、ある日から突然胸がポタッどころかドタッと重くなるのでは、肩コリはもちろんのこと、頸椎、脊椎は悲鳴を上げないのだろうか。

このようなケースについて、Techinsight編集部女子にとっての “美乳” のバイブル、「池田ゆう子クリニック」院長・池田優子先生に伺ってみた。

-先生、今回のセレブ、オーブリーのように、明らかに大きすぎるバストを希望される方はいますか?

池田先生:「そうですね…。やはりバストが小さくて悩んでいらっしゃる方は、大きなバストに憧れをもっていらっしゃいます。ですから、バストをできるだけ大きくしたいという希望もよくわかります。ですが、前回もお話しましたように、“バランス”というのも美しく見える必須条件なんです。お体から考えて、明らかに大きすぎるバストがご希望の方にはアドバイスをさしあげています。」

-でも、バストを大きくしたい一心で先生のクリニックを訪れているわけですから、なかなか納得されないのではないでしょうか?

池田先生:「いえいえ、そんなことはありませんよ。バストを大きくしたいという理由は人それぞれ… 本当に個人個人違うんですね。たとえば、ご自分のコンプレックスを解消したいとか、パートナーにもっと魅力的に映りたいとか、容姿の美しさを活かした仕事に就きたいとか…。私のクリニックでは、まず、徹底的にカウンセリングをしているのですが、そのときにじっくりお話することで、ご自分の目的を達成するには、単に大きいバストではなく、バランスのとれた美しいバストだと気づかれるようです。最終的には患者様も、ご自分の新しいバストの大きさに大変ご満足なさっています。」

なるほど。やはり親身になってアドバイスしてくれる専門家の存在は必要だ。オーブリーには、そのような人がいなかったのか、本人が頑なにアドバイスをきかなかったのか。いずれにしても「前に倒れそう」という感想を持たれてしまうほどバストを大きくしたのは、イタすぎると言わざるを得ない。

※ 池田優子先生は、2002年3月渋谷に「池田ゆう子クリニック」を開院。過去5年で10,000件を超す手術を執刀するカリスマ・ドクター。カウンセリングからオペまでを院長自身が行う信頼感から、胸で悩む女性達の強い味方として現在の活躍に至っている。(HPはコチラ<http://www.ikeda-yuko.com/?lpomax=002>)

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)