writer : techinsight

ソネットエンタテインメント 複数の接続先を自動で切り替える『WiWiSwitch(わいわいスイッチ)』提供開始

ソネットエンタテインメントは、複数の接続サービスから、環境に応じて最適なインターネット接続を提供する『WiWiSwitch(わいわいスイッチ)』を、2011年4月14日よりSo-net会員向けに無料で提供開始する。

一般的なインターネット接続順位としては、自宅では宅内無線LAN、外出先では公衆無線LAN、その後に3Gサービスといった順番になるだろう。

しかし、その都度、環境を確認して設定を切り替えるのは面倒である。

『WiWiSwitch』は、家庭や外出先などユーザーの利用場所で接続可能なモバイルサービスを検知し、あらかじめ設定した優先順位に応じて自動的に接続・切替を行うソフトウェアである。

簡単な初期設定を行うことでネット接続のたびに情報を入力する手間もなく、いつでもどこでもシームレスで快適なインターネットライフを実現する。

初期設定の際に各サービスのアカウントとパスワードを入力しておけば、切り替えの都度にパスワードを入力する必要はない。

また、デザインには「PostPet」を採用。

インターネットへの接続先に応じて8種類の背景画像が変わり、接続の状況に応じてモモの動きが変化するなど、モバイルサービスをより親しみやすく楽しく使うことができる。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)