エンタがビタミン

writer : testjournalist

西川貴教チャリティープロジェクト始動! 立ち上がれ、ニッポン!

3月11日の東北地方太平洋沖地震発生直後からツイッター上でチャリティープロジェクト立ち上げに奮闘していたT.M.Revolution西川貴教のプロジェクトが始動した。その名も「STAND UP! JAPAN中央共同募金会」。名称もツイッターで募集し、20日に正式決定したことを報告、23日に公式サイトがオープンした。

この名称を巡っては、西川は長期戦も考え商標登録を思案。既に同名称を申請していた沖縄県の企業に承諾してもらうべく、直々に沖縄へ足を運ぶなどした。その熱意は先方にも伝わり晴れて使用出来ることとなった。

今回の彼の地道な活動のおかげでファンをはじめ多くの企業、アーティストが彼に賛同し、協力している姿をツイッター上で見ることが出来た。ここで彼の活動は終わった訳ではない。まだ小さな一歩を踏み出したに過ぎないが、これから彼の思いにもあるように永続的に続くプロジェクトになって欲しい。
なお、30日にはYahoo!オークションの協力のもとYahoo!JAPANチャリティーオークションも開催が予定されている。

「今こそ、気持ちを、想いをひとつに! 立ち上がれ、ニッポン! 『STAND UP! JAPAN』」。
(TechinsightJapan編集部 洋梨りんご)