エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】いいとも出演者も休む事態に。インフルエンザ感染者急増中。

1月14日のテレビ「笑っていいとも!」のオープニングで歌と踊りを披露する「いいともAD隊」の1人が姿を見せず、レギュラー芸人が代役を務めた。

司会のタモリによるといいともAD隊「クルット&ハリー」のうちクルット(よしゆき)が、インフルエンザの為にこの日は休みを取ったとのことだ。メガネをかけた方のハリー(だいすけ)と踊ったのはレギュラーメンバーの春日俊彰で『春日&ハリー』と紹介された。
国立感染症研究所感染症情報センターの報告では、全国のインフルエンザ定点医療機関当たりの患者報告数が今週に入り倍増しているという。
芸能界でも歌手のASKAがインフルエンザの為にコンサートを延期しており、お笑いコンビ、デンジャラスの安田和博もブログで年明けからインフルエンザで苦しんだことを報告しているのだ。

インフルエンザによる芸能人への影響も少なくない。一昨年はジャニーズの錦戸亮や山下智久、AKB48のメンバーなどがインフルエンザで一時休んでいるのだ。
また、昨年はモデルでタレントのJOYがかかり、木下優樹菜もインフルエンザで苦しんでいる際に交際中の藤本敏史が看病したというエピソードが紹介された。

今回は「笑っていいとも!」で毎日出演しているAD隊がインフルエンザに感染したことで、これから業界では特に予防に注意する必要がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)