エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ASKAがインフルエンザで公演延期へ。インフル猛威の予兆か?

男性デュオCHAGE and ASKAで知られる歌手のASKAがインフルエンザのため、香川と福岡での公演を延期することとなった。

CHAGE and ASKAは現在、無期限休止中だがそれぞれにソロ活動を充実することが目的としている。
ASKAは「ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES」の期間中だったが、1月9日の香川県アルファあなぶきホール公演は『風邪による体調不良のため』として延期された。
さらに1月11日と12日には福岡サンパレスホテル&ホールで公演を予定していたが、1月10日に『インフルエンザであると診断されたため』延期すると発表された。
同時に各公演は2月と3月に振替公演を行うとも発表されている。以上詳細は「CHAGE and ASKA Official Web Site」にて告知された。

ASKAがインフルエンザ何型かなど詳細は不明だが、昨年もインフルエンザで一時的に休業した芸能人も多く、モデル・タレントのJOYなどは3月から5月ごろまでまったくメディアで見かけなかった。
2009年の新型インフルエンザ以降、感染を止めるためより慎重な対応をとるようになったこともあるのだろう。
今からインフルエンザが流行しやすい時期でもあるが、各自が十分に配慮して感染を最低限に止めたい。そしてASKAの一日も早い回復を望むばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)