エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「こじはる? たかみな? 」。AKB48ユニット、フレンチ・キスが彼女にしたいメンバーは誰?

昨年6月に結成されたAKB48内の新ユニット、フレンチ・キスがラジオ番組でAKB48メンバーの隠れた性格を語った。

フレンチ・キスはAKB48メンバーである柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香からなるユニットだ。
昨年の9月8日に「ずっと 前から」でデビューした彼女達が1月19日にセカンドシングル「If」を発売する。1月15日にそのお知らせを兼ねて3人がFMラジオ「DHC COUNTDOWN jp」に出演した。
番組で新曲「If」にかけて「もし、男性だったらAKB48のメンバーで誰を彼女にしたい?」と問われた3人は気になるメンバーの意外な性格を明かしたのである。
まず一番彼女にしたいのが小嶋陽菜(こじはる)なのだ。彼女達によると“こじはる”は「可愛いんだけど、実はとってもそっけない時がある」とその性格はいわゆるツンデレだということだ。

また、もう1人気になるのが高橋みなみ(たかみな)で、その性格は「しっかり者なのだけど、2人きりになると『甘えんぼう』になりそう」だと言うのだ。DJの鈴木杏も意外な“たかみな”の一面に驚いていた。
そんなフレンチ・キスの3人を迎えた鈴木杏はその感想を番組のHPで語っている。
彼女は「しっかり進行をまとめる感じ」の柏木由紀がリーダーシップを発揮していると感じたようだ。高城亜樹は「ちょっと面白いおっとりさん」で倉持明日香は「見守っているような」お姉さんタイプだとみている。
この日、スタジオの外は真冬の寒さだったがフレンチ・キスの3人はしっかりファッションにこだわっており「生足出していたから風邪をひかないで欲しいな」と鈴木杏も心配していた。

1月19日リリース予定のフレンチ・キスのセカンドシングル「If」は人気少女マンガ『今日、恋をはじめます』とのコラボ企画でもあり“CDとデジタルコミックDVD”ではアフレコにフレンチ・キスが登場するバージョンもある。
他に“CDとドラマDVD”、“CDのみ”と3パターンがありそれぞれに楽しめそうだ。DJの荘口彰久はドラマバージョンが「約45分間の本格ドラマが見られるなんて凄い」とおすすめしていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)