エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「だれか、助けて! 」和田アキ子から“お泊まり”の誘いに、タカ涙目。

やっぱり、あの和田アキ子からの誘いは断れないのだろうか。お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカが、どうやら和田アキ子に気に入られ大変な目に遭っているようなのだ。その経緯を11月9日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タカが涙目になりながら語った。

「前からアッコさんに誘われていて先日、やっと一緒に飲みに行ったんですよ。」とタカ。日頃からアッコに対してタカが優しくしてくれるのを彼女は嬉しかったらしく、「来てくれて、ありがとう。」と最初はとても上機嫌だったという。
しかし飲み始めるとすぐに彼女は酔っぱらい、タカに「お前、キスが下手そうやな。」と絡んできた。だが何と言っても大先輩の和田アキ子だ。イヤな予感を覚えたタカだが、そこは謙虚に「まぁ、ボクはそんなに経験は無い方だとは思います。」とおずおずと答えた。すると、「教えたるわ~」と言われ唇に挨拶程度のキスをされた。タカはどうなることかと思ったが、ひとまず安心したのだった。
しばらく機嫌良く飲んでいたアッコがまた、「お前、キスが下手そうやな。」と絡んできた。酒の量が増えていたせいか今度のキスは、“ぐわーっ”とやられたそうだ。

「タカは、アッコさんに気に入られたんやな。」と同情する、司会の明石家さんま。彼女も好みの相手としか、酔っているとはいえキスはしないそうだ。

後日、仕事場で会ったタカに「お前、タバコは止めたのか?」とアッコが近づいてきた。あのキスをされた夜、「私も止めたんだから、タカも禁煙しろ。」と迫られた。タバコを止める気は無かったタカだが、彼女が恐かったので禁煙する約束をしてしまったのだ。彼は正直に、「すみません、すっちゃいました。」と謝った。するとアッコはニヤニヤしながら、「お前、覚えてるか? 約束を破ったら、私と温泉旅行一泊やぞ。」と言うのだ。そんな話をした覚えは、タカには全く無いのだが。

もちろんアッコの冗談だと思うが“ぐわーっ”とキスをされたタカは、本当にビックリしたのだ。本気で(温泉旅行に)誘われたら、「どうしたら、良いのか。」と怯えていた。相方のトシマツコ・デラックスから、「お願い、1回だけ試してみない?」と言い寄られているのとはレベルが違う。本当に、お気の毒な話だ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)