エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒木メイサ似の母のおかげ? ピース綾部があのイケメン俳優とメル友になれたワケ。

お笑いコンビ、ピースの綾部祐二の母親が若い頃に黒木メイサに似ていたことが発覚した。綾部はあの水嶋ヒロとメル友でもあるというのだ。

ピース綾部は最近、相方の又吉直樹のネガティブキャラに押されがちだ。だが彼はよしもと男前ランキングベスト10入りするイケメンであることを武器になんとか又吉との人気の均衡を保っている。
10月20日の「笑っていいとも!」にピースが出演した際に『ピース綾部の母は黒木メイサ似の美人である。ウソかホントか?』と出題されたことで綾部の母の写真が公開された。
とはいえ、今は彼の母も62歳なので公開された写真は綾部祐二がまだ赤ちゃんの頃の写真だった。ところがその写真の母の顔はまさに黒木メイサなのである。カメラ目線で写った瞳の目力も負けていない。
驚く共演者らにさらに綾部はショッキングな事実を明かした。なんと俳優の水嶋ヒロとメル友だというのだ。昨年大ヒットした映画「ドロップ」で共演した時に知り合ってメールアドレスを交換して以来、水嶋ヒロから「ご飯食べに行こう」などと声をかけてくれるというのだ。

共演者からは「イケメンはイケメンを呼ぶんだろうな」との声も出ていた。先ほどの黒木メイサ似の母親の印象が強く一段と綾部がイケメンに見えたようなのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)