エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「これってUFO! 」。本人もびっくりバービー杏子もUFOを撮影していた。

暑い季節となると怖い反面で怪談やホラーなどの涼しい話も聞いてみたくなる。すこしジャンルが違うがUFOの目撃談なども気になるところだ。歌手の杏子が沖縄で撮った写真にUFOらしき物体が写っており読者からもコメントが寄せられた。

芸能界には霊体験やUFOを目撃する者が少なくない。やはり感性が鋭い者が多いという事なのか。
UFO目撃体験ではなんといっても哀川翔が有名だ。バラエティ番組で彼自身が何度もUFOを目撃したと力説しているのだ。ビデオ撮影もしたそうだが、まだそれが公開されたのは見た事が無いので残念である。
そして、最近ではスガシカオの撮影したUFOのビデオが専門家により「UFOで間違いない」と太鼓判を捺された事は衝撃的だった。かなりはっきりと映ったビデオだったのだ。
他にも「見た事がある」と証言する者は少なくないのだ。

そこに新たな情報を提供したのが杏子(元BARBEE BOYS)である「ギョッ!ワシのblogの7/12【さらば、沖縄】に写ってるの、マジ、UFO?」とツイッターでつぶやいたのだ。
その写真は沖縄に行った際にとった写真で『さらば、沖縄』と題されて空港の風景が撮影されているものだ。空港の上空に確かに丸くて白いUFO状の物体が写っているのだ。

杏子自身は当初、気にならなかったようなのだが、読者からのコメントで「UFOが写りこんでいますね」、「この円形状のものなんですか?」、「アダムスキー型!」などと書かれてはじめて、気づいたようである。
そこでツイッターで「これUFO?」と驚きのつぶやきを載せたという流れである。

だが、真相はかなりあやしくなっている。コメントに「部屋の中からガラス越しに撮った写真なので室内の灯りが写ったのでは…」という内容の指摘があったのだ。
もっとも、はっきりと証明できる者はいない。できればUFO目撃談として語り継がれて欲しいのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)