エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゼブラーマンでも"白黒"つかず!哀川翔のUFO目撃談にアッコも困惑。

映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」で主演する哀川翔がテレビ「アッコにおまかせ!」に出演した。哀川はUFOを目撃したエピソードを事ある毎に話すことで知られるが、やはり今回もその話で盛り上がった。

5月2日放送の同番組で「沢尻エリカと夫、高城氏の離婚」報道が話題となった時だ。
『哀川翔夫妻にも離婚の危機が!?』というテーマが出された。この番組がよくやる、こじつけネタなのだが、それが思わぬ展開となったのだ。

沢尻エリカの夫である高城剛は『UFOを目撃した』と報道されたことがある。しかもつい最近、4月1日に高城氏がオーストラリアのバイロンベイに住んでいた頃に『UFOの撮影に成功していた』と「東京スポーツ」で報道されていたのだ。
これに対して番組では作家・オカルト研究家の山口敏太郎氏のコメントをもらった。
山口氏は
「UFOを見ることは、生まれ変わる前兆であり、高城さんに人生の分岐点が起こることを予告するものではないか?」
というのだ。

そして、何度となくテレビ番組でUFO目撃談を披露した哀川翔にも同様の事が考えられるというわけである。哀川翔夫妻といえば「2009年ベストカップル賞」をもらうほどの”おしどり夫婦”なのだが。

和田アキ子が
「なんか、ようわからんようになってきた」
としながらも哀川翔にUFO目撃について尋ねた。
すると、哀川は
「コロラドで、昨年見ましたね」
と自信満々に目撃を認めた。
和田が
「なんで公表しないの?」
と不思議がると彼は
「公表してますよ、いろんなところで。それはVTRにも収めましたから!」
というのだ。
さらに和田が
「みんな認めてるの?見た人は?」
と追求する。
「その時、一緒にいた者は、みんな一緒にUFO見てますから」
と哀川も具体的に証言する。
和田はまだ納得せずに
「それ、お酒もなにも飲まないで?」
と確認した。哀川にこれほどしつこく聞ける者はそうはいない。
哀川も和田アキ子にキレるわけにもいかず、丁寧に答えた。
「朝ですから、ラリーで走る時に。朝、走る直前ですね」
というと手振りもまじえて
「遠くにポーンと出た。いっぱい出てきた!」
と話した。
和田もそれを聞くと
「いっぱい出た!?」
とさらに興味を引かれたようだ。
哀川はさらに
「5個くらい出ました。黒いやつです!」
と付け加えた。
和田はますます信用するしかなくなり
「・・・・どうする!?」
と傍らにいた峰竜太に尋ねた。
峰も
「どうするって・・・」
と困惑するしかなかった。

事前にこの内容がわかっていれば「アッコにおまかせ!」のスタッフならばもっと準備したはずだ。おそらく哀川翔の撮影したビデオを頼み込んで公開したに違いない。哀川翔も次の機会にはビデオを見せて早く白黒をつけて欲しいものだ。ちなみに「白黒つけたぜ」はゼブラーマンのキメぜりふである。念のため。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)