エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】魚ちゃんがまた斬った! 小倉優子は「幸せな結婚ない。真っ黒な女」。

占いブームは止まることなく、次から次へと新しい占い方法、占い師がメディアに登場してくる。島田秀平の手相占いがやや落ち着いてきたかと思ったら、今度は韓国語なまりの日本語で辛口占いをまくしたてる魚ちゃんが大人気である。そんな魚ちゃんが芸人たちを容赦なく診断した。

7月12日深夜放送の「芸人報道」に魚ちゃんが二度目の登場。前回は司会である雨上がり決死隊の宮迫が「4年後に寝たきりになる」と言われてショックを受けていたが、今回はタレントたちにどんな診断をくだすのだろうか。

まず、小倉優子の「こりん星を勝手にやめてしまったら、事務所に『おまえからこりん星を取ったら何も残らない』と怒られてしまった。これからどうすればいいか」という質問に対して、「やりたくないことはやらなくていい。事務所に強い態度で出ていい。あなたは強い」と良い診断でスタートした魚ちゃん。

ところが恋愛に関しては「彼氏もしょっちゅう変わってる」と辛口に転換。さらに小倉が幸せな結婚ができる可能性は「ない」と断言した。

「きれいでモテるけど、幸せな結婚はできない」という。「変な人が好きで、変な人とつきあって、やっぱり変な人だったとやめる。でも完全に別れてから次の人とつきあうのではなくて、別れる前から次の人とつきあっている。あなたは真っ黒だ」と、小倉の二股恋愛を見てきたかのように言い放つ魚ちゃんだった。

一方でFUJIWARAの藤本には「恋愛運がいい。心がHOTで、男性としてカッコイイ」とベタぼめし、噂の彼女との仲については「彼女との相性はいい。女の人は本気。運命の相手」と、結婚が進行形に入っていることを告げた。ただし「彼女の運を藤本が吸い取ってる。藤本がいなければ彼女はもっと伸びる」と、辛口も忘れない魚ちゃん。

ちなみに他の芸人たちだが、アンガールズ山根は「どんどん運が落ち続ける」。ナイツ土屋は「勢いがない。ストレスがたまりやすい」。インパルス堤下は「健康運は大丈夫だが腸が汚い。女性にモテるが一回は離婚する」と、さんざんな言われようだった。

同じ辛口占いでも、大泉の母や細木数子などは人生のアドバイスをするのが売りであるのに、魚ちゃんは言いっ放しだ。それでも人気があるのは、なまりのある日本語の憎めなさと、戸惑う隙を与えないスピード感ゆえだろうか。

だが、自分のことも「来年の5月には人気が落ちる」と笑い飛ばす魚ちゃんである。今の人気は一時的なブームと割り切った上での、辛口リップサービスなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 大藪春美)