「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系列)にゲスト出演した木下優樹菜。司会の久本雅美の前で言ってはいけない一言を言ってしまったのだが、その内容とは?
料理が得意というユッキーナ。
マチャミから「(食べてくれる)相手がいるからでしょう?」「作ってあげてるの?」と噂の”あの人”を暗に意識した質問が。
「しょっちゅう(作ってます)」と交際が順調な事をアピールするユッキーナ。
「そろそろ結婚とか・・・」と言うマチャミに対しても、
「考えてます」と堂々の結婚宣言。
「女としての人生の方が(仕事)より大事なタイプなんですよ」とまで言い切った。
しかし、その瞬間、チラッとマチャミに視線がいってしまった。
一瞬”微妙”な空気が流れた後、同じくゲストの土田晃之が一言。
「(いまの発言は)カッコ良かったけど横の人(マチャミ)を見てね」
対して、
「女の幸せが一番大事。そりゃそうですよ」「私だって女の子の幸せを求めて求めて51年」とちょっと無理をして笑っているかのように見えたマチャミであった。
ユッキーナの未来予想図はまだまだ続く。
「結婚して(仕事を)辞めることになっても全然未練はない」
「優樹菜の中では、いろいろ結果は残してきたつもりなので」
「でも、辞める気はないので」
「ちゃんと両立させて頑張りたいと思っててそれを事務所に言っているところです」とも。
女としての幸せを求めてはいるけど、芸能界には残りたいということか。両立しているタレントは山ほどいれど、それをマチャミの前でいうのはなんとも切ない。
しかし、”事務所と交渉中”とはかなり具体的な動きが見える。年内に結婚発表・・なんてこともあるかもしれないか?
(TechinsightJapan編集部 MAKI)