エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】バービー、恋の駆け引きに勝利か。一度振られたアンガ田中と「イエス、フォーリンラブ」。

フォーリンラブのバービーがアンガールズ田中に本気の告白をして“振られた”ことをご存知だろうか? 今では自らネタにして語っているバービー。そんな彼女の“好きな芸人1位”がいつの間にか「タカアンドトシ」のタカに変わっていた。田中のことはあきらめたのだろうか。そんなバービーに田中が「オレのこと好きだって言ったくせに」と文句をつけた。

それは7月5日深夜放送の「芸人報道」での出来事だった。
「まだオレのこと、好きだって言ってくるじゃない」と言う田中に「言ってません」とバービーが答える。強気のバービーに「好きじゃないの?」とうろたえる田中、さらに「あれ以降も何回も好きだって言ってるじゃない」と詰め寄る。バービーは「言ってません。1回振られて、まだ好きでいると思います?」とかなり強い口調で答えた。田中はすっかり涙目である。

「変な感じになった」という田中に、「意識してるんですか、私のこと」とバービーが言う。なんでも、田中は楽屋でいつもバービーに「おっぱい肘当てゲーム」なるものをしかけてくるらしい。肘でバービーのおっぱいをさわろうとすると、バービーが肘でよけるという、知らない人が見たらいちゃついているようにしか見えないゲームである。まだ一度も肘を当てたことがないらしいが、「当てたい」と田中は照れまくる。

「好きって言われたことあんまりないから、気になっちゃって」という田中。バービーのことをかなり意識しているようだ。バービーはすっかり上から目線で「つきあっていいっていうレベルではありますよ。私のおっぱい、さわりたいでしょう」と田中に言った。いつの間にか立場が逆転している。

エンディングでは照れながらもバービーの口元にぎごちないキスをした田中。そのあと二人で「イエス、フォーリンラブ」とネタにしてはいたが、まんざらでもない二人の様子である。このままカップル成立か、という一幕だった。

完全に立場が上になったバービー。恋愛経験の少なそうな田中をものにするのはチョロいのかもしれないが、押しと引きをうまくつかった恋の駆け引きで、バービーの勝利になりそうだ。これからは田中のほうが尻に敷かれることだろう。さすが恋愛コントの王者、フォーリンラブ。現実でも恋愛上手のようである。
(TechinsightJapan編集部 大藪春美)