エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】“3000円のシャンプー使う”春菜と“15年間セルフカット”のはるか。両極の美意識を持つハリセンボン。

ご存知、近藤春菜(ぽっちゃり)と箕輪はるか(ほっそり)のお笑いコンビ・ハリセンボンが、6月18日に放送された「笑っていいとも!」(フジ系)の「テレフォンショッキング」に登場した。現在堂々熱愛宣言中のはるかと、“浮いた話”があったりなかったり?の春菜。一見するとはるかの方が、彼氏がいるだけあって美容には力を入れていると思いきや。いままさに“女磨き”に力を注いでいるのは春菜のほうだった。

意外にもこの日が「テレフォンショッキング」初登場である二人だったが、タモリの散々なる突っ込みもあって会場を沸かせてくれた。

まず春菜。最近ヘアスタイルやヘアケアに凝っているという彼女は、この日もメッシュを入れたヘアスタイルを照れながら自慢していた。そんな春菜が通う美容院は本人いわく、“伊東美咲や石原さとみなどの女優たちの行きつけ”の表参道のお店であるという。シャンプーも3000円の商品を使用するなどヘアケアについてはかなり気を遣っている様子であった。ちなみに春菜の担当者は「彦磨呂」と同じである・・・。

一方のはるかの方はというと「15年間セルフカットを貫いている」と告白した。自宅で“文房具”のハサミを使用し、自分でカットしているというのだ。なぜ“そんなこと”を15年も続けているかという問いかけに対し、「中学時代、美容院に一緒に行った友達(の髪型)が明らかに変だった」ことがトラウマになっていると答えた。しかし、そんな長年の経験が功を奏したのか、いまでは技術も上達し、周囲は誰もセルフカットだとは気づかないという。

ただ他人様に迷惑をかけていることもある。仕事で地方に赴いた際、宿泊先のホテルの部屋でもジャキジャキカットしてしまうのだ。一応、片付けては行くものの、風呂場などに髪の毛をごっそり残していくという。「(ホテルの部屋は)鏡が大きくて切りやすい」とはるかは語るが、ホテル側にしてみればいい迷惑だ。

数年前から熱愛が発覚しているはるかにあやかりたいのか、最近特に美容に気を遣い女を磨いている春菜。2010年よしもとぶちゃいく芸人ランキングでは、“芸人”としては誇り高い「2位」を取得したが、女としては若干悲しい結果である。しかしこの日々の努力や女磨きで、相方はるかに追いつくような熱愛報道でいつか巷を賑わせてほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)