エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「僕、中島さん派なんで」。オセロ松嶋を激怒させた市原隼人。

5月19日の「グータンヌーボ」にゲスト出演した市原隼人。そんな市原にMCのオセロ松嶋が積年の怒りをぶつけた。なぜ市原はこんなにも松嶋の恨みを買ってしまったのだろうか。そこから見えたのは松嶋の「可愛さ余って憎さ百倍」。ちょっぴり切ない女心だった。

番組後半に設けられている「聞き込みグータン」というコーナーに、ゲストとして出演した市原。そのコーナーでは、毎回ゲストを良く知る人物に、番組スタッフが聞き込みを行い、「ゲストは彼氏としてありか、なしか?」を調査するというもの。

調査の結果、市原は“彼氏としてあり”という回答が続出し、MCの江角マキコが「非の打ちどころがないって感じだよね」とまとめようとしていた。その時だった、同じくMCのオセロ松嶋が市原に一言。「私、根に持ってるんです!」いったい何があったのか?

市原がデビューした当時、松嶋は「かわいい俳優が出てきた!」と、周囲に市原をプッシュしていた。ところが、あろうことか当の市原が、ある番組で「いや、僕は松嶋さんより中島さん派なんで」とコメントしてしまったのだ。

それを聞いた松嶋は、当然怒り心頭。それ以来、市原に恨みを持ち続け、この日を迎えたのだとか。デビュー当時は、やんちゃな男の子と評判だった市原。番組内で、ひたすら松嶋に頭を下げる彼を見て、大人の男性に成長したと感じたのは、きっと私だけではないに違いない。
(TechinsightJapan編集部 畑中栄美)