writer : techinsight

「エコバッグ=有名ブランド」が海外の主流! 日本でもついに専門通販サイトが開設

ロスの有名ブランドエコバッグが国内で手に入るのはここのサイトだけだ。インポートブランドを中心としたトートバッグ専門のオンライン通販サイトがオープンした。

ビーグリーンは、トートバッグ専門のオンライン通販サイト「Shopper Bags」を開設した。日本未入荷の「Green Girl」を始め、人気のインポートブランドを中心とした地球環境に優しいエコバッグを販売している。

「Shopper Bags」は、「おしゃれなエコバッグ」をコンセプトに、海外のインポートブランドや日本未入荷のバッグ、国内のデザイナーズバッグまで幅広く販売するトートバッグのセレクトショップだ。

「Green Girl」「Dean & Deluca」「SEE BY CHLOE」「Marc by Marcjacobs」「Cath Kidston」など、ファッションに敏感な女性に人気のインポートブランドを中心に取りそろえているという。斬新なデザインや環境に優しい素材、優れた機能性が魅力のエコバッグが多数揃っているのが特長だ。

特に注目を集めそうなのが、日本初上陸となるロサンゼルス発のエコトートバッグブランド「Green Girl」だ。これは、創設者でデザイナーのローリ・ローズが、「地球にやさしく」をテーマに、ビニール袋を地球から減らしてCO2を削減する取り組みとして、環境に配慮したエコバッグを制作したのが始まりとなっている。丁寧に作られた、高品質でおしゃれなエコバッグは、本物志向のアメリカセレブの間でも大変な人気となっているという。

「Shopper Bags」内で扱う「Green Girl」の商品は、すべて日本未入荷のアイテムとなっている。また、購入した商品は全て送料無料となっているのも嬉しい。

日本ではまだお目にかかれないハイセンスなエコバッグが見つかるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)