EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】次の噴火はすぐ。つかの間の”奇跡の光景”。噴火火山が残した意外な贈り物。

アイスランド発のフライトが一部再運航されたのはすでにご存知のとおり。ほっと胸をなでおろしている人も多いだろう。そんななか、人々を混乱のまっただなかに陥れたあの火山が我々に意外な贈り物をしていることをご存知だろうか。それはまさに恐怖のなかの究極の美しさだ。

少しずつではあるが、アイスランド国内で足止めされていた旅行客は自国へと戻って行っている。人々が去っていくとホテルの部屋が空き、また一方で、それはアイスランドに滞在して現在の火山を見ることが出来るという事になるのだ。

事実、現在アイスランド上空では機内から大きな火山を見ることができるという。美しい火山を見るなら今だ、と現地メディアが伝えた。

火山はこの数日で、溶岩がクレーターから流れ出すと予想されており、その時には素晴らしく美しい火山を見ることが出来るとの事だ。空の便が徐々に復旧し始めた今、アイスランドの火山を見るなら今だ、とメディアは伝える。

また、次に大噴火の恐れがあるのはアイスランド南部、 Eyjafjallajökull氷河に覆われているKatla火山だと伝えられた。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)