エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪”今年もすべる”。ますだおかだ・岡田を襲った悲劇的占い結果。

「知っとこ!」(毎日放送系)は、オセロの二人がMCとなって、今「知っておきたい」いろいろなことを紹介する番組だ。スタジオには中尾彬、桂ざこばらレギュラーコメンテーターのほか、旬なゲストが登場する。今回は堀ちえみ、坂下千里子、ますだおかだの岡田圭右がゲストコメンテーターであった。そして今回の目玉は、ある芸人の弟という占い師。彼が岡田圭右の今年を

その占い師とは、よゐこ濱口優の弟、濱口善幸さんであった。善幸さんは占い師であるとのこと。
さっそく占いをしてみることに。占いの内容は、ますだおかだ・岡田圭右の”今年のギャグ運”。
M-1チャンピオンでもあるが、一発ギャグがすべりまくる岡田の今年の”ギャグ運”はいかに。

結果は、残念ながら「今年は新しいギャグはやらないほうがいいでしょう。すべります。」だった。
岡田は、それでなくてもいろいろな番組で一発ギャグがすべりまくっているのに、まだダダすべりするというのか。スタジオは失笑ぎみであった。

それでも岡田は「ガォ!アンドワォ!…おぉ、すべっタイガー」と今年一押しのギャグを披露。
大笑いしたのはオセロの松嶋尚美のみで、「あたしこれ好きやわ~」とコメント。
松嶋はウケた岡田の今年一押しギャグは、占いどおりになるのだろうか。

(TechinsightJapan編集部 大滝ルカ)