エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】なぜ? 更新せずに椿姫彩菜ブログ、ランキング1位の不思議。

タレントの椿姫彩菜のブログがエンタメブログランキングの1位となった。タレントアイドル部門と総合ランキングで12月8日時点でアクセスランク1位である。

タレントの椿姫彩菜は昨年、今年とバラエティ、クイズ番組と活躍しており、イベントなどにも積極的に参加して根強いファンを作ってきた。ただ、ここのところ以前に比べるとテレビ出演は減っているようだ。しかし、12月8日のブログランキングを見てみると彼女が1位になっているのだ。椿姫彩菜はブログをほぼ毎日更新しているのでアクセスも獲得しているのだろう。

しかし、最新のブログを見て意外な事実を知った。

11月30日に更新された【事務所よりのお知らせ】で記事は止まっているのだ。【事務所よりのお知らせ】の内容は椿姫彩菜が新型インフルエンザにかかり自宅療養しているというものだった。11月27日に38度を超える熱が出て、その後回復せずに29日に新型インフルエンザと診断されたという。

椿姫彩菜は今回の療養について次のようにコメントしている。
「一つ一つ全て大切な仕事だったので私自身、悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。」
「一日でも早く回復して皆さんの前に元気な姿をみせたいと思っています・・」

ファンからも体調を心配するコメントが多数寄せられていた。ファン情報によると、すでに12月6日にはラジオ番組で無事復帰したということで、ひと安心である。

復帰後のブログの更新はまだないが、更新再開するとしばらくランキング上位は間違い無さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)