【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

飲食代は客が決められる! 渋谷の本格イタリアン、仰天プランを発表

2009年09月22日 11:00 by TechinsightJapan

「お客様の満足度がお会計金額になります!」…つまり、客が料理の値段を決めて良いというのだ。そんなアリエナイ店が、渋谷にあるという。

東京・渋谷のイタリア料理店「Pizzeria&Cantina CON PASSIONE(コンパッシオーネ)」は、イタリア・サルディーニャのスローフード、郷土料理の滋味を一人でも多くの人に味わってもらうため、料理の満足度をもとに客自身が飲食代を決定できる「お会計査定プラン」を実施すると発表した。

「Pizzeria&Cantina CON PASSIONE」イタリア・サルディーニャ島の郷土料理やスローフードの提供をテーマに昨秋渋谷に誕生した。素朴な島の営みが育んだ伝統の郷土料理や、美しい地中海からの豊かな海の恵み、そして島の風土と香りが詰まった土着のワインが開店以来好評を博している。

今回、「Pizzeria&Cantina CON PASSIONE」では「緩やかな時代の流れが積み重ねてきた確かな食文化の感動を届けたい」「気がつけば安易に高級食材が蔓延する今の日本で、本来の人としての美食の世界を客に知ってもらい、もっと身近に利用してもらいたい」という思いから、この「お会計査定プラン」の導入に踏み切った。

注文方法や、メニューラインナップは通常と同じだが、このプランの特徴は、メニューに金額が書いていないということだ。自由に飲食を楽しんだ後、店長と料理長が客のもとを訪れ、感想を聞くという。その際、客側が自由に飲食代を決めて、その額を支払うというものだ。自分が満足した分をそのまま金額として申請すれば良いということで、提示した金額以外は、一切不要だという。

この「お会計査定プラン」は今月13日(日)から来月26日(月)までの日曜日と月曜日限定で実施される。渋谷で友人や恋人とイタリア料理を楽しみたい時に、利用してみてはいかがか。

「Pizzeria&Cantina CON PASSIONE(コンパッシオーネ)」は渋谷区宇田川町23-5ハイマンテン渋谷ビル7Fにあり、年中無休で営業時間は午後5時から11時半まで。問い合わせは電話:03-5458-0050へ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)


こんな記事もおすすめ!

参照

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR