writer : testjournalist

思わずきゅ~んとなる?App Storeで“ひと夏の恋”の無料配信

誰でも一度は『恋愛漫画』を読んだ事はないだろうか。
例え恋愛モノでなくとも、世の中の漫画にはかなりの確率で恋愛要素が入っているものだ。
メインディッシュでもサイドディッシュでも、人の心を引きつける『恋愛』は実に食べ応えのある料理といったところである。
そんな恋愛グルメに朗報。恋愛小説の老舗ハーレクイン社が新たなシリーズを立ち上げた。

ハーレクインは、アップル社が運営する『App Store』にて電子コミック『ハーレクインコミックス マガジン』の配信を2009年7月14日より開始した。
『ハーレクインコミックス マガジン』は、過去ハーレクインが世に送り出した電子コミックの中から選りすぐりの恋愛漫画をチョイスし、全11回の連載形式で楽しめる無料作品だ。

現在、第4号まで判明しているラインアップは、『夜は別の顔』『せつない秘密』『運命のお相手は?』『仮面の花嫁』の4作品。毎週火曜日更新となる。

閲覧にはiPhoneもしくはiPod touchが必要となり、専用ビューアーは指でつまむ事で拡大縮小するといった、iPodの特徴を存分に活かした仕様となっている。
電子コミックながら、直感的に読み進めることができるだろう。

日々進歩していく恋愛漫画のカタチ。
電車の中でうっかりときめいて、周りの人から「この人大丈夫だろうか」なんて思われたりしないように、十分に気をつけていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 瀬下なつき)