海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「もう終わりそう?」陣痛に耐える妻に向けた夫の“迷言”集に反響続々(米)<動画あり>

出産が近づき陣痛が始まると何時間もその痛みに耐えなければならず、その間の夫の言葉は妻にとって大きな支えとなる。しかしアメリカのある女性は、夫にかけられた常識から少しズレた言葉を“名言”のように仕立ててSNSに投稿した。これには多くの人から共感の声があがり、中には「離婚した方がいい」とのアドバイスまで寄せられている。『TODAY』などが伝えた。

米アラバマ州在住のジェシカ・ペレスさん(Jessica Perez)は今月1日、自身のInstagramに夫のケントさん(Kent)に向けて「あなたは私の翼を運んでくれる風よ。そしてあなたの強さが私に力をくれたの」と出産をサポートしてくれたことに対して感謝の気持ちを込めたメッセージを綴った。

一緒に投稿された動画には、分娩台でいきむジェシカさんの姿が映っている。その後には雄大な景色の画像が映り、そこにはケントさんが出産に臨むジェシカさんに向けてかけた言葉の数々が載せられドラマチックな雰囲気を醸している。

ところがその言葉をよく見ると、予想を裏切る内容となっていた。

「少なくとも君は快適なベッドの上に寝られるんだよ。僕はこの小さなソファーの上で寝なければならないけどね。」
「もう終わりそう? タコス丼を売っている下の食堂がもうすぐ閉まっちゃうんだけど。」
「君のハンバーガー買い忘れてしまったんだけど、食堂の人が食事を持ってきてくれるよね?」

画像にはそのような“迷言”が並んでおり、自分のことばかり考えているケントさんにジェシカさんは呆れてしまったようだ。

陣痛中の妻を目の前に、自分の不満を述べるのはナンセンスだ(画像は『Jessica Perez 2021年4月1日付Instagram「Kent. You’re the wind beneath my wings you’re strength gives me strength.」』のスクリーンショット)

さらにケントさんは「めっちゃ腰が痛い」とも言ったそうで、

1 2