エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志「大好きな番組ですよ」ツイートにパンブー黒瀬が感激「嬉しいです!」

松本人志(ダウンタウン)が冠バラエティ番組『松本家の休日』(朝日放送テレビ)の番組終了を受けてTwitterで「大好きな番組ですよ」とツイートしたところ、もう1つの冠番組にも言及して反響を呼んでいる。共演者の黒瀬純(パンクブーブー)などは感極まったようで、号泣する絵文字とともに「嬉しいです!」とリアクションしていた。

「昭和の香り漂う松本家が休日に関西の街をゆる~く楽しむ」というコンセプトで2014年10月にスタートした『松本家の休日』が、今年3月いっぱいで終了する。松本人志は2月20日深夜の放送でその件を発表して「いろいろ理由がある」とコロナ禍で「大阪街ブラのロケ」がなかなかできないことに触れながら、一方で「一番ギャラが安いのを切ったということかな」と局長を務める『探偵!ナイトスクープ』とのギャラの違いを持ち出して笑いを誘った。

その後、21日の朝にTwitterで「ロケが1日も早く出来るようになりますように…」と願った松本人志。さらに「松本家の休日。福岡人志。大好きな番組ですよ」とツイートしたところ、「松本さーーん! 泣いてしまいます 松本家の休日一番大好きな番組です 本当に、ロケが1日も早く出来るようになりますように…」、「いつかまた、ロケが復活するのを楽しみに待ってます!」と『松本家の休日』がいつの日か再開することを期待する声が寄せられた。

そんななかパンクブーブーの黒瀬純が「嬉しいです! ありがとうございます」とコメントしたのは、『福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ』で進行を担当しているからだ。『福岡人志、』はFBS福岡放送で不定期に放送されるローカルバラエティ番組で、黒瀬純が軽自動車を運転してナビゲートしながら松本人志に福岡県のレアな見どころを案内するロケ企画だ。黒瀬によると、

1 2