ウィリアム皇太子(42)とキャサリン皇太子妃(42)が、2024年のクリスマスカードを披露した。カードの写真に選ばれたのは、9月に皇太子妃が化学療法の終了を報告した動画の一場面である。英ノーフォーク州で撮影された画像では、ウィリアム皇太子夫妻と3人の子どもたちが寄り添う姿が収められている。王室ファンからは「完璧なクリスマスカード」というコメントが多数寄せられた。
ケンジントン宮殿の公式SNSが19日(以下、日付はすべて現地時間)に動画を投稿し、ウィリアム皇太子一家の今年のクリスマスカードを公開した。
動画には、巨大なクリスマスツリーの前に置かれたテーブル上のクリスマスカードが詳細に映し出されている。背景にはツリーに飾られたライトが煌めき、周囲には雪が降るようなクリスマスらしい加工が施されている。
カードの写真に選ばれたのは、宮殿の公式SNSが9月9日に公開した、キャサリン皇太子妃ががんの化学療法終了を報告する動画のワンシーンだ。
この動画は、8月に英ノーフォーク州で撮影されたものである。ウィリアム皇太子夫妻は同州のサンドリンガムに別宅を所有しており、この別宅は一家で休暇を過ごす場所としても知られている。
キャサリン皇太子妃は、1月に腹部手術を受けて入院し、3月にはがんの闘病を公表した。ウィリアム皇太子は妻や子どもたちをサポートするために公務を減らすなど、