イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン皇太子妃、がん闘病中と自ら公表「大きなショックでした」

キャサリン皇太子妃(42)が動画を公開し、がんの闘病中であることを告白した。皇太子妃は1月の腹部手術後にがんが見つかり、現在は化学療法による治療を受けているという。皇太子妃は「大きなショックでした」と打ち明けると、ウィリアム皇太子やジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)を安心させるために全力を尽くし、適切な方法で説明したと語っている。

現地時間22日午後6時、ケンジントン宮殿の公式SNSが「ウェールズ公妃、キャサリンからのメッセージです」と記してキャサリン皇太子妃の動画を公開した。

映像では、キャサリン皇太子妃が庭のベンチに座っており、ロングヘアを下ろし、横縞のセーターとブルージーンズというリラックスした装いだ。

皇太子妃はカメラに向かって笑顔を見せると、「この機会をお借りして、私が手術から回復する間、多くの素晴らしい支援のメッセージとご理解をいただいたことに感謝を伝えます」と述べ、こう続けた。

「家族全員にとって、ここ数か月は信じられないほど大変な時期でした。しかし、素晴らしい医療チームが私に最高のケアをしてくれたことに、本当に感謝しています。」

皇太子妃は1月16日、予定していた腹部手術を受けるため、英ロンドンのプライベート病院「ザ・ロンドン・クリニック」に入院した。手術について、当時はがんに関するものではないと伝えられたが、

1 2