2013年に交際相手の女性を射殺したとして、実刑判決を受けた両足義足のスプリンター、オスカー・ピストリウス(Oscar Pistorius、38)。彼が仮釈放中に新たな恋の噂が浮上した。そのお相手が、「被害者女性に似すぎている」と注目を集めている。英ニュースメディア『The Daily Star』などが報じた。
オスカー・ピストリウスは2013年のバレンタインデーの朝、交際していたモデルのリーバ・スティーンカンプさん(Reeva Steenkamp)を侵入者と誤認し射殺したとして、13年5か月の実刑判決が下された。今年1月に仮釈放となったものの、刑期満了までは矯正局職員が厳重に監視しており、ピストリウスは不動産業を営む叔父の広大な敷地にある「オスカー・コテージ」で暮らしていた。
そのピストリウスに新たな恋の噂が浮上した。お相手は33歳の経営コンサルタント、リタ・グレイリングさん(Rita Greyling)だ。ピストリウスがグレイリングさんと外出する姿が目撃されており、親しい友人は2人について「3か月前から親密な関係にある」と語っている。グレイリングさんの家族は南アフリカのムプマランガ州で農場を経営しており、2022年に起きた事件で注目を集めた。
2022年11月、あるロッジで行われたパーティ中に29歳の男性が行方不明となり、川で溺れて変わり果てた姿で見つかった。しかし、男性は溺れる前にすでに死亡していたと判明し、事故から殺人事件の捜査に移行したが、事件は現在も未解決のままだ。この男性が参加していたのは、