海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】お寺へ寄付した帰り道の奇跡 貯水タンクが真上から直撃も“無傷”だった女性(印)<動画あり>

何かを訴えかけていた。

大きな貯水タンクが女性に覆いかぶさるようにして落下した(『DeshGujarat X「Water tank falls on woman in Surat; video goes viral」』より)

奇跡的に命拾いした女性は、実はこの事故に遭う前、近所のお寺に寄付をしたばかりだった。また、近くに設置された監視カメラがその様子を捉えており、映像がネットに拡散され、次のような声があがった。

「素晴らしい。神に感謝だ。この女性はきっと大丈夫だ。」
「奇跡だ! あとちょっとで大怪我するか命を落とすところだった。彼女が無事で良かったよ。」
「これはかなりの金額を寄付したに違いない。」
「これは100万分の1の奇跡だ。タンクの開口部が女性の頭を打たずに済む角度で落下した。信じられないよ。」

貯水タンクの直撃を受けるも無傷だった女性は、ネット上で「お寺に寄付していたことで奇跡が起きたのでは?」と話題になった(『DeshGujarat X「Water tank falls on woman in Surat; video goes viral」』より)

落下した貯水タンクについて、英ニュースメディア『Daily Mail Online』では、廃品回収業者がテラスで回収作業中に誤って落としてしまったことを報じている。

なお、2020年にはアルゼンチンで、銃弾を受けた少年が、首から下げていた十字架のペンダントのおかげで命拾いした。ペンダントが銃弾を食い止めて命を守ったことにより、少年の両親は「神の奇跡」と語っていた。

画像は『DeshGujarat X「Water tank falls on woman in Surat; video goes viral」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2