海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】27階のバルコニーで自撮り中の女性が転落死 消防署「自撮りのために命のリスクを負わないで」(パナマ)

美しい瞬間を写真に収めることに夢中になった挙句、命を落としてしまうという自撮り中の事故があとを絶たない。このほどパナマ共和国で、マンション27階のバルコニーで自撮りをしていた女性が転落死するという悲劇が起こった。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

10月12日の午前10時過ぎ、パナマ共和国の市内にある高層マンションの27階バルコニーから、ひとりの女性が転落死した。地元メディアによると女性はサンドラ・マヌエラ・ダ・コスタ・マセドさん(44歳)で、転落の瞬間をマンション近くで工事をしていた作業員が動画に捉えていた。

サンドラさんはバルコニーに後ろ向きになり、手すりに腰かけていた。その姿を見た作業員は危険を感じ「手すりから離れたほうがいい」と叫んだが、強風のためサンドラさんにはその声が届かなかった。そして次の瞬間、サンドラさんはバランスを崩して後ろ向きにバルコニーから落下。27階下の地面に叩きつけられたサンドラさんのもとへ救急隊員が駆けつけたが、既に死亡していたという。

事故については今も警察の捜査が続いているが、突風がサンドラさんのバランスを崩す原因になったのではとみているようだ。この悲劇の後、サンドラさんの友人と名乗る人物はInstagramでこのように綴っている。

「女性は私の良き友人で、2児の母親であり教師でした。彼女は仕事のためパナマに住んでいましたが、ポルトガル国籍でサンドラと呼ばれていました。彼女の冥福を祈ります。」

また、パナマ消防署はこの悲劇について公式Twitterを通して、

1 2