コインランドリーの乾燥機の使用前は内部をきちんと確認する必要があるようだ。シンガポールでコインランドリーの利用客が、乾燥機を10分ほど使用して洗濯物を取り出したところ、中から弱り果てた猫が這い出してきたという。この客は乾燥機に洗濯物を入れる際に中に猫がいることに全く気づかなかったという。マレーシアのニュースメディア『WORLD OF BUZZ』が伝えている。
シンガポールの地域猫を見守るFacebookページ「Sayang Our Singapore’s Community Cats」に同国在住のカイ・シン・エイヴィデイさん(Kai Xin AvDay)が8月23日に投稿した、トア・パヨーにあるコインランドリーで九死に一生を得た猫の動画が多くの人々の関心を集めた。
動画はカイさんの近所に住む知人から送られてきたもののようで、ある親子が8月21日の午後3時47分頃にコインランドリーの乾燥機を利用していたという。ところが10分ほどの乾燥が終わった後で中の洗濯物を取り出そうとしたところ、親子は中に猫がいることに気づいた。
動画には乾燥機の中から出てきた猫がよろよろと歩きながら床に寝そべって息苦しそうにしている様子が映っていた。すぐに親子は「シンガポール国際動物虐待防止協会(SPCA Singapore)」に連絡を入れ、